ディズニーランドで落とし物

先週土曜日にディズニーランドに行ってきました♪ 1歳連れだったのでのんびりとー。すぐ乗れるゆったりした乗り物で楽しんできました。 と、気づいたら子どもの帽子がない!お気に入りだったのにショック!! でもよく考えたらあんな帽子、ほかの人にとっては…

【1歳おすすめ絵本】おしくら・まんじゅう

おしくら・まんじゅう 作者: かがくいひろし 出版社/メーカー: ブロンズ新社 発売日: 2009/04 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 42回 この商品を含むブログ (7件) を見る こちらも1歳娘のお気に入り。 紅と白の2つのまんじゅうがいろんなものと「おし…

【1歳おすすめ絵本】きんぎょがにげた

こちらは第1子のときからお世話になっている本。 きんぎょが金魚鉢から逃げる。1ページめくるごとにその金魚をさがすという流れになっています。 1歳すぎくらいから、ページをめくるごとに「いた!」ときんぎょを指さすことができるようになり、できたことが…

【1歳おすすめ絵本】とんでもない

とんでもない 作者: 鈴木のりたけ 出版社/メーカー: アリス館 発売日: 2016/03/05 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る 1歳4か月の娘の最近のお気に入り。 1歳児には文章が長い気もしたけど、何が気に入ったのかよく聞いてます。 人間の男の子がサ…

キャベツときゅうりのゆず塩漬け

ずっと冷蔵庫で眠っていた母にもらった塩ゆず。キャベツときゅうりをこれで漬けてみる。美味しくできるかな〜? 塩レモンもずっと眠っているので活用したい。

おにぎりはアルミホイル!

Twitterで話題沸騰!おにぎりはラップで包むよりアルミホイルで包むべし?!そういえば小さい頃、母が作ったお弁当ではおにぎりがアルミホイルで包まれていたなーと思いだす。家仕事をとても丁寧にする義祖母も尋ねるとアルミホイルに包んだおにぎりを子ども…

子どもの洋服収納

こちらにも、、何を入れる場所か明記してみる! これでパパもしまう場所わかるはず。何か明記できない引き出しがいくつか・・・ 明記できるように整理していくのはまた後日★

乾物の収納

キッチンシンク下収納の引き出し毎度入れる場所が変わってて探すことになるので・・・ どこに何を入れるか決めてみました!しかし、、この横には小麦粉、砂糖、塩などのストックやらが乱雑に置かれているので、ここは今後の改善ポイント!